--.--.-- *--



2011.02.19 *Sat

ぱちあぱ


ぱちあぱDVDキタコレ\(^O^)/

さっそくアマゾンさんで予約しました。今回は初回版のみ。
初回にはウインクキラーの全公演ダイジェストが入ってるらしいので楽しみでなりません。ええ。
初回を普通に予約できる幸せをかみしめております。
あらしはアマゾンさんだとものの何分かで在庫切れになるんでしょ?大変だよね。
CDショップだったら普通に予約できるのかな?分かんないけど。

そいえばがんつ2回目見てきました。家の近所の映画館までふらりと。
やっぱり何度みてもガンツスーツがたまらんです。たかまるぅ~
主演2人の手形入りポスターが飾ってあったんだけど、にのちゃんの手が可愛すぎた。
ちょう小さいそして丸い。翔ちゃん曰く「ハンバーグのような手」。
ぜったいわたしのがデカいもん。自信がある。
こないだのひみつはすごく良かったな。あらしんご笑
マツジュンにたのしんごをさせようと仕向けたあとのにのちゃんの仕草が…
クッションに隠れるって…女子かっ!!女子でもせんわっ!!
なにその女子力ちょっと分けて(切実)
松ケンの誕生日に作ってきたケーキといい、たまに目を剥くほどの女子力を見せ付けてくるんですが。なんのつもりだろうか。

今日はじめてえいとのハイチュウのCM見たよ。
あの安い感じがすごく良いね!カラフルでガチャガチャしてて可愛いvv
ただでさえハイチュウ大好物だからガンガン食べてやんよ。

CATEGORY : じゃに

2011.02.10 *Thu

長崎ランタン祭り


どうもどうも。どすこいガツンの2回目をいつ見に行くかお悩み中のイチです。

先週末、長崎ランタンフェスティバルに行ってきましたー。

DVC00290.jpg

前々から行きたいと思っててやっと行けた♪人もすごく多かったけどやっぱりすごくキレイだった。メイン会場の湊公演のあのちょっとガチャガチャした感じも良かったけど個人的には寺町が好きだったな~。興福寺とか崇福寺とかちょっと静かな感じが良かったです。あとは孔子廟。

DVC002172.jpg   DVC00291.jpg

散々歩き回ってかなり疲れたけど楽しかった~
帰りによりよりと月餅と角煮まんと茶碗蒸しを買って帰りました。よりよりと月餅大好物なんです。角煮まんは岩崎本舗の大トロ角煮まん。中にはさんである角煮が普通の角煮まんの2倍の厚みあって煮込んである時間も2倍だからとろとろで美味しいのvvあと吉宗(よっそう)の茶碗蒸しね!吉宗は茶碗蒸しと蒸し寿司が有名で特に茶碗蒸しは絶品!持ち帰りを家で蒸してもめちゃくちゃ美味しかったからお店で食べたらもっと美味しいんだろうな。

そしてそして長崎と言ったらコレですよね!

DVC00084.jpg

そう!長崎ちゃんぽん!
今回は中華街の中にある江山楼というお店の特上ちゃんぽんを頂きました。ここも有名なお店でいつもお客さんがいっぱいです。今回もしかり。40分くらい待ってやっとありつけました。前回ヨコさんのソロコンで長崎を訪れたときはあまりにも並んでて食べられなかったから今回食べれて嬉しかったvvつかちょう美味いんだけど!今まで食べたちゃんぽんの中で一番美味しかった!ただ、量がハンパなく多いので女子は分け合って食べた方が良いかも・・・。まぁ私は完食したけどね。一般女子の胃袋とはちょっと造りが違うからね^^でもかなり苦しかった;

そんなこんなで長崎満喫しましたとさ。
長崎に行く機会がある方はぜひ岩崎本舗の角煮まんと吉宗の茶碗蒸しと江山楼のちゃんぽんをお試しあれ!どれもちょううめーぞ☆

CATEGORY : 日常

2011.01.24 *Mon

明けてました

半年以上放置してました。そうこうしてる間に年が明けました。
改めまして、おめでとうございます。

年越しは自宅で過ごしました。エイトの単独カウコンはチケットが取れなかったもので。
こたつで鍋をつつきながらカウコンを見る、これはこれで幸せな年越しであったと。
中継で度々映るエイトちゃんたちを堪能しながら年を越しました。
寿司のきぐるみを着ているのを見てずっとこのままでいてほしいなと思ったり。
ドームで何万人動員しようとアホなことやってのけるようなグループでいてほしいというか。カッコいいのも好きなんだけどアホなことやってんの見ると何かほっとするんだよね(笑)

おさぼりしてる間になんか色々あったりなかったりなんだけど、
エイト関連で大きくあげるとしたら↓かな。


・関パニが笑いすぎて胃痙攣おこすほど面白かったよ

・大奥見に行ってきたよ3回行ったよ

・エイトコン福岡行ってきたよ


関パニは本当にすばらしい番組だと思うの。
エイトだけでくだらないことをひたすらやらせるっていうすばらしい企画番組。
腹抱えて笑ったもん。

大奥は鶴岡の美しさがハンパなかった。ふつくしすぎる。
ちょうどこれくらいの時期にあらしにゴロンとなってたことも相まって3回見に行った。
だって忠義さんとにのちゃんとか今現在の私の2大可愛いが揃いぶみだったんだもの。
普通に2回と舞台挨拶ライブビューイングに1回。これは忠義さんはいなかったけど。
そんなこんなもあり水野と鶴岡の手合いのシーンは息を殺して見てました。
正直水野役ににのちゃんは幼すぎるかなとも思うけどね。個人的には。
忠義さんの鶴岡はハマり役だと思います。
あとサダヲがステキすぎてまいった。サダヲ、すきだ。

そしてそしてパチアパツアー福岡。
もうかなり前の話なので記憶も曖昧なんだけどとにかく可愛かった。
シングル曲をテクノっぽくアレンジしてるやつがもう頭はげそうになるくらいかわいかった。
パフュームみたいだったのね。すごい可愛かったのね。
ほんとは広島も申し込んでたんだけど全部落としたので地元福岡だけの参戦でした。
そういえば去年の12月にGLAYさんのライブで仙台に行ったら、行きのタクシーの運転手さんに「先週は関ジャニだった」と言われたな(笑)

とまぁ去年はそんな感じでした。

あ、あとこないだの嵐コン福岡にも行ったよ。あらしもこれまた可愛かった。もっちゃりしてて。基本的にもちゃもちゃした仲良しグループがすきみたいわたし。西のエイトに東のあらし、みたいな。そしてさすがJ社の稼ぎ頭だけあって金かかってんな~なんて下世話なことを考える大人。セットも映像も特効も全てにおいてお金かかってそうだった。でもそれにみあうくらい魅せる力があるグループなんだなとも思った。

エイトとあらしの絡みおもしろいよね。こないだのマネキン5しかり。
今度ぶいえすにエイト全員で出てくんないかな~って心底願ってる。
CATEGORY : じゃに

2010.06.12 *Sat

君が言う『頑張って』を


最近アップダウン(こころの)が激しい私です。
人間だものそんな時期もある。

今日も皮膚科に行ってきました。
パッチテストの結果、
今現在使ってる化粧品、基礎化粧から何から全滅。


ど う し ろ と ?


とりあえず日焼け止めだけ肌に合うやつをもらって帰ってきました。
来週末また通院するんだけど、それまで化粧はするなと言われた。
なんて無茶なっ!!
ハタチ前後のピチピチギャルならまだしも
シオシオのアラサーにスッピンで過ごせと?何の苦行かこれは。
まぁ、百歩譲って平日の仕事中はまだ良しとしよう。
でも流石に休日のお出かけにスッピンはちょっとアレだよ。泣いちゃうよ。
とりあえず明日はお出かけなのでゴメンナサイしながら化粧します^^
その後はスッピンで頑張るから!心のケアも頑張るから!

やっぱり心のケアが一番大事だと言われました。
外側のケアも大事だけど内側も大事だと。
簡単にそれができたら苦労はしない。
考えすぎるな考えすぎるなと言われるけど、
そう言われて考えることを止められるのならとっくに止めてる。
「頑張れ」って言葉が重くなるときだってある。
心配して言ってくれてるであろう言葉にも苛立っている自分に嫌気が差してさらに苛立つ。悪循環。周りの言葉をひねくれず素直に受け止められる人になりたいです。
何でも斜めからみるのは悪いクセね。
まっすぐな人がうらやましいです。ホント。

とにかく明日は化粧すっぞ!するったらする!
CATEGORY : 日常

2010.06.05 *Sat

健康ってなんだろ

DVC00215.jpg

家の前の道路の向こうっかわにある田んぼは佐賀です。
お向かいさんは佐賀県民。
福岡と佐賀の県境に住んでます。どうも、私です。

我が家はいつも雑穀米を食べてるんですが、こないだ母が古代米を買ってきました。こういうの好き。でも赤と黒はいいとして、緑ってなんぞー。ちょっとコワいです。でもきっと歯ごたえがあって美味しいはず!

頭と顔にできてる吹き出物がとうとう首にまで進出してきていよいよヤバイので今日皮膚科に行ってきました。アレルギーの類だと思い込んでたんだけど違った。どうやら疲れやら何やらが顔に出てきてるらしいです。うーん、自覚がない場合はどうしたら良いんだろう。正直分からない。先生にズバズバ物申されてちょっとへこんで帰ってきました。肩に注射されて超痛いし。メソリ。

体はとても健康なのに。ホントの健康ってなんだろう。
心も健康じゃないとダメなのね。心と体は直結してるのね。


DVC00144.jpg

気は長く 心はまるく 腹立てず
口つつしめば 命ながかれ

だっけな、病院に貼ってあった言葉。すごく良い言葉だ。
勢い余って書けもしないのに書いてみた。勢いって大事。
下手くそだけど。気持ち気持ち!
そういえば友達の家のトイレにも貼ってあったな(笑)

あー、どこか旅に出たい。何かこう癒されるような・・・。
屋久島の縄文杉とか見に行きたい!!
CATEGORY : 日常

2010.06.01 *Tue

セカキチ


sekakichi.jpg

キリンから出てる世界のKitchenからシリーズが大好きです。新作が出ると必ず飲みます。今まで出た中で一番好きなのはとろとろ桃のフルーニュ、その次はピール漬けハチミツレモン。わりと最近飲んだソルティライムも好き。そしたらそのワタシ的セカキチトップ3がアメちゃんになってたwwもちろん即買いです。アメちゃんの包み紙もセンスが良くてカワイイww味も忠実に再現されてて美味しかったよ^^

先日、ジム内のクリニックで骨密度とかもろもろのチェックを受けてきました。私が通ってるジムは病院が経営してるんです。私すごく健康優良児だったヨ(笑)血管の硬さなんて20歳未満らしい。10代の血管^^筋肉量も申し分ないみたいだし。外側は頑丈!内蔵系はちょっと弱いけど!
でも毎年この時期はどうにもダメです。自分的に何となくダメな時期。気分も沈みがちになるし、余計なことばっかり考えてしまうし、花粉症なのか何なのかアレルギーも出るし。今年のは特に酷くて、顔に吹き出物(もうニキビとは言えないお年頃)はできるし頭皮にも何かできるしで大変です。
少し前までは気分的にも体調的にも下降ぎみなこの感じが嫌でしょうがなかったんだけど、人間だもの、こんな時期だってある。って考えるようにしたら少し楽になりました。心の成長というやつですかね。大げさですかね。
最近は図書館で借りた本を読んでる時間が落ち着いてて好きです。そんな今日この頃です。


あと、横山さん、ソロコンお疲れ様でした。
楽しい時間をありがとう。
CATEGORY : 日常

2010.05.24 *Mon

パンケーキ


DVC00218.jpg

大好きなんです、パンケーキ。
なかなか美味しそうに焼けたのでパチリ。美味しかったよww
最近、クリームチーズの上からメープルシロップをたっぷりかけて食べると美味しい!ということに気づきました。ただ、カロリーとんでもないことになってます。コワすぎるので考えないようにしてます(ダメ人間)

そういえばシングルが出るらしいですね^^
冒険~のED曲かな?確か。とりあえず予約しに行こう。

あとは大奥ね。前売り買わなきゃな~。何枚買おうか。
特典付き前売り券とかもあったけど、特典いらね^^ってなったのはココだけの話です(笑)だってどうでも良いストラップ的な何かだったんだもの。
今までの大奥とはまた全然違った大奥。
剣の使い手鶴岡を忠義サンがどう演じるのか楽しみですww
原作読んだ感じだとちょっと性格歪んでるっぽかったけど(笑)
「拙者の方がきさまなどよりずっと美しいわ!」とか言うのかなvvワクワクww
個人的に玉木さんも好きなのでさらに楽しみです。
CATEGORY : エイト

2010.05.23 *Sun

頑張るを頑張る


今朝、ヨコ担の友達からメールもらうまで私全然知らなくて
さっきウェブの横山さんの日記読んで泣きそうになった。

身内でもなんでもない私が泣くのも変な話なのかもしれませんが
大切な人を失う悲しみは分かるので。
当たり前に在った存在が突然なくなる悲しみ、虚無感。
青森でのソロコンを終えて通夜に参列したと聞いて
どんな思いでステージに立っていたんだろうとか歌っていたんだろうとか
考えただけで心臓が締め付けられます。
私だったら耐えられるだろうか。きっと耐えられない。
というか想像もできない。

周りの支えと時間が癒してくれるもの。
いつまでも心に在り続けるもの。
当たり前に在る大切な存在を大切にしようと強く思いました。
日ごろのありがとうを忘れないように。

頑張るを頑張る。
でも頑張りすぎて無理をしないようにね。
CATEGORY : エイト

プロフィール

秋月イチ

Author:秋月イチ
福岡在住社会人えいたーです。
忠義愛☆
基本エイトがもっちゃりしてるのが好きです。



ガツンと応援中



photo album



ジャニーズ最新情報



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking



Copyright © gb All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
