FC2ブログ
--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.04.08 *Tue

2008.04.05 横浜アリーナ1部


080405_134020.jpg



行ってきましたー!!横アリ!!

もうね、正直何から書いたら良いのか分かりません。
いや、あの、席がですね、ネ申席だったんですよ。

コン自体に参加出来ることにテンション上がってて、正直席のこととか全然頭になかったから、
当日会場に入って席に着くまでこんなに良い席だなんて知らなかった・・・。
メインステージ前のセンター席で、実質3列目くらいでした。
前もって心構えが出来てなかったもんで、まぁ、なんていうか、わたし、しにそうだった。

あまりの近さにビックリしすぎて、コン始まってエンジン全開になるのに時間かかったー。
もったいないことしたなぁ。最初から全開でいきたかったのに。
始まってしばらく口が開いてたもの。あんぐり。

毎度の事ながら、コンレポというよりただの感想です。
それでもネタバレ含むので続きに・・・。
地味に長いかもです。





今回も記憶の糸を手繰り寄せます。がんばれ、わたし。
セトリとか何となくしか覚えてないので、掻い摘んで何となく書きます。
いつも何となくで生きてます。へへ。



まず、開演前にVTRが流れました。
メンバーそれぞれに意気込みとか色々聞いたりするインタビュー的な感じのVTRでした。
開演前に流れて、VTRが終わったら即行本編が始まるので、
これから行かれる方はなるべく早めに席についていた方が良いかと思われます。


忠義サンでっかいのにロッカーから登場してました。
なんていうか可愛い。全体的に可愛い。


―本編―


最初の登場は、プロレスとかのリングネームみたいなので1人1人紹介されて、
フード付きのガウンを着て登場してました。


■リングネーム(全部は覚えてなかったので少し調べましたー/笑)


すばる⇒浪花の暴走野郎

亮ちゃん⇒百獣の王

ヤス⇒奇天烈アーティスティック

マル⇒一発ギャク製造マシン

たちょ⇒沈黙のセクシーピッグ

ヒナちゃん⇒ツッコミのファンタジスタ

ヨコちょ⇒リアルピーターパン


1人1人違うガウンを着てました。たちょはブタモチーフのガウン・・・

超可愛いし!!

確かどっかに『子ブタ』(あれ?『子豚』だっけ?)って書いてあった・・・大きいのに『子ブタ』・・・
1人1人登場して、センターステージで円になって背中で手を組んで俯いてるのが
もうめちゃくちゃ可愛かった!!しかも目の前に
忠義サンがっ!!ぎゃあ!!


1曲目は何というか想像通りのワハハでした。
コン行く前に「1曲目なんだろね~」って予想してたときに想像した始まり方と全く同じだった(笑)
ワハハの振りカンペキには覚えてはなかったけど、それなりに何とな~くやれました。
その後、ズッコケ⇒イツマイ⇒アグリとアップテンポな曲が続きました。
いつもなら全力で踊る曲ばっかりなんだけど、
このときまだエイトと自分の物理的な距離の衝撃から立ち直ってなくって・・・
なんか、魂抜けたまま踊ってた・・・。アグリ辺りで正気に戻りました。

私、横アリと相性が悪いのか、毎回怪我するのよね・・・
前回カツンさんで行ったときは、踵に青タンが。というか、踵全体が青タンに。
今回もしかり。今回はアグリで踵をやられました。
青タンまではないけど、どっかでぶつけて盛大に皮が剥けておる・・・
コン中に裸足になるのがいかんのか。
今回は若干筋肉痛だし。首が1番痛い。めっちゃ痛い。飛びすぎだ。絶対。
でも、個人的にはアグリは後半で聞きたい感じなんですよね~。
最後の一山で聞きたいというか何というか。。。


続きましてソロメドレー
それぞれのソロで他のメンバーが踊ってました。


たちょソロ『Butterfly I Loved』ではが。
前々回のツアーで聴いてから、また生で聴きたいっ!!ってずっと思ってたんで
めっちゃ嬉しかった!!しかも一番近いメインステージで(感涙)
ただ、私の目の前では
ヤスがシャカリキに踊ってたっていうね・・・。
いやいや、良いんだよ、
ヤスくん。一生懸命踊ってたね、ヤスくん
うぅ、
ヤスのお尻の記憶しかない・・・(笑)

亮ちゃんのソロではマルちゃんたちょが。でもなんていう曲か分かんない~

ヒナソロ『Forward』ではヤスすばるが。
ちょうど私のところから真逆のステージで踊ってたから、遠かったんだけど、
遠くから見たら、ちんまいのが2人でシャカリキに踊っててめっちゃ可愛かった~(笑)


ヨコちょソロ『Confusion』では忠義サンが踊ってました。
この曲まじでカッコ良いよね!しかもタッパある2人が踊ってるもんだから余計にカッコ良い。


ヤスソロ『わたし鏡』ではヨコちょが登場して一緒に歌ってました。
「照れ笑い~」のところを「苦笑い~」って歌ってた(笑)


マルソロ『Magic Word』では亮ちゃん登場。楽しそうに「パァーン!」してましたよ~

すばソロ『愛してる愛してない』ヒナちゃんヨコちょが登場。
曲が始まったときに友人と「
鹿で踊れば良いのに~」って言ってたら
ホントに
鹿で踊りだしたからテンション上がった!!


新曲も歌ってましたね~♪
1回しか聞いてないからうろ覚えだけど、何かカッコ良い感じの曲でした。
どっちかっていうとエイトよりカツンさん寄りな感じがした。
や、でも、すごいカッコ良かった!!
CDになるとしたらB面になっちゃうのかな~。どうなのかな~。



『DESIRE』ヤスすば
すばる作詞のヤス作曲のバラードでした。
2人とも白い衣装でメインステージに並んで、マイク1本で歌い上げてました~。
聴かせる感じの曲かな。すんごい熱唱してました。


『torn』たちょ
コレね、すっごい衝撃。いや、個人的にね。すごい印象に残ってます。
2人でセンターステージですごい踊ってたんだけども、
そのダンスがなんつーか、色気?があってさ・・・どっちかっていうと男女でするダンスみたいな・・・。
後半にいくにつれてエスカレートする感じで。
まぁ、感じ方は人それぞれだと思うんだけど、私、なんつーか目を覆いたくなった(笑)
口あんぐり開けて見てたら、隣にいた友人も口開けてフリーズしてた。
なんか、こう、ね。・・・うーん、説明しづらい・・・。


『ホシイモノハ』ヒナヨコマル
ヒナちゃんピアノ弾いてました。ゆっくりした曲調の優しい感じの曲だったかな~


あとは関風・オバロ・好きやねん・ロマネ。アレンジ変えたAll of Me For You。
関風の「よっしゃー!!」で目の前で
忠義サンに煽られてドギマギしました。
でも全力で「よっしゃー!!」
ワハハB面、誰よりキミが好きだからも歌ってました。


(だんだん適当になってきてますよー・・・)



の楽器セッションからの流れがめっちゃテンション上がった!
DIVE⇒口笛の向こう⇒強情にGO!
強情にGO!でマックスにテンションが上がってネジ(頭の)が何本か外れた。
私、横アリに何本かネジ落としてきた・・・。ただでさえ足りないネジ・・・。

本編最後の曲はやっぱり『BJ』でした。全員楽器弾いてました。
やっぱりこの曲すごい良い。
でも本編最後の曲とかになると、次聞いたとき寂しくなるんだよね。
何か「終わっちゃうなぁ」みたいな。
『さよならはいつも』聞いたら少し寂しくなるのと同じ感じ。


―EC―


無限大とワハハ

ダブルアンコはありませんでした。まぁ、1部だしね。




わぁ。最後の方とか超テキトー(笑)



―その他もろもろ―


すばる最初の挨拶で客が花粉を持ってきたと言う。
・とりあえず帰れと(笑)
すばるが可愛いくしゃみしてたーvv女の子くしゃみ。
私らみたいにオッサンくしゃみじゃない!くしゃみした後「あーちきしょうっ!」って言わない!笑
・ステージドリンクのボトルがエイトカラーで色違い。可愛い!
・MCのときに
ヨコちょが自分のドリンク飲んで、何か味が変だったのか(味が薄かった?)
自分のボトルを
マルちゃんに向けて飲ませてました。
その後、
マルちゃんのも飲んだりして2人でボソボソ何か話してました。
・本編最後だったかな?EC最後だったかな?
忠義サンが手のひら押さえながら
「痛っ~」っていうリアクションしてた。どうしたっ!商売道具の自慢の手が!!
目の前で見たからその表情がやけに印象に残ってます。
・念願のアングルからドラム叩く
忠義サンが見れました。ドラムセットの後ろから!!
もうね、ずーっと見たかったの。後ろから。
肩甲骨と背筋の動きを堪能しましたよー!!たまんらんっ!!ステキー!!



レンジャとMCはまた追々書いていこうかな。いけたら良い。という目標。
MCはとにかく(・)(・)←コレの話してました。しつこくしてました(笑)
私、笑いすぎてしぬかと思った・・・。腸捻転になるかと。
レンジャは『豹変の間』の
ヤスくんがとにかくコワかった・・・。迫真の演技。

ふぅ。ハト脳の私にしては頑張ったな。
また、色々思い出したら書きます。



とにかく楽しかった~
次は聖地☆大阪!!

スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

秋月イチ

Author:秋月イチ
福岡在住社会人えいたーです。
忠義愛☆
基本エイトがもっちゃりしてるのが好きです。



ガツンと応援中



photo album



ジャニーズ最新情報



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking



Copyright © gb All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。