--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007.05.27 *Sun

エイトコンin長崎



わたしエイトが好きだ。すごく好きだ。

もうなんていうかものすごく好きだー。


エイトコンin長崎ブリックホール行ってきましたー。
3ヶ月と2日ぶりの生エイト!生忠義!!!!!
ものっすごく楽しかったです!しきりに好きだと思いました(日本語変)
辛いこととか嫌なこととかすっ飛ぶね!この瞬間だけは!

1部に参戦してきたんですが、忠義サンのソロも無事見れてvv
1部でのソロはたっちょん・亮ちゃん・ヒナつん・すばるでしたおー。
そしてなんと私たちの席の前2列は親子席という!なんと!

亮ちゃんの髪の色が茶色くなってて可愛かった!!

グッズも買い漁ったお!


070527_174847.jpg


以下コンレポ的なものを・・・コンレポになってたら良いな。
なんさまハト脳なんでつい何時間か前の出来事も曖昧です。
MCとかも、言い回しとか関西弁とか分からんので何となくニュアンスで・・・。
レンジャーなんてさらに曖昧・・・。

曖昧な上に無駄に長ったらしいです。
お時間がある方はヒマつぶしにでも見てやってくださいな~。




【オープニング】

客電が消えるとスクリーンに映像が映し出され(パトカーがエイトを追ってるみたいなやつ)
1階後方から特攻服を着たエイトが次々に登場。(ちなみに私は2階はじでした)
客席通路を通りステージまで来るとポーズをとるエイトたち(笑)
各々客席を煽ったあと特攻服を脱ぎズッコケの衣装に。
しょっぱなからズッコケ⇒関風⇒好きやねんとフルスロットル。
ぜぇはぁ(息切れ)なりました。

ソロ以外のセットリストは他の会場と大体同じだと思います。
他の方のレポ見る限りでは。

セットリスト全部思い出すのは無理でした・・・。


【ソロ】

亮ソロ『stereo』
たちょソロ『まもりたい』
ヒナソロ『Forward』
すばソロ『琉我』

でした。とにかく忠義スキーとしてはたちょソロが見れてよかった!
衣装が満点。白シャツ黒ネクタイ(だったと思う2階席から見た感じでは)
胸のとこらへんに手を置いて歌ってるのがたまらんです。
とても忠義サンらしいソロ曲だな と。しっとりバラード。
噂に聞いてた最後の手で書く「まもりたい」も見れました。
赤面しました。色んな意味で。キャッ。
個人的にはバタフライのが好きかな。まだ1回しか聴いてないから何とも。

え っと、ソロ感想はこんな感じでスミマセヌ。
なんて偏った感想!


【∞レンジャー】

―∞レンジャー恋の予感 揺れ動く愛と友情の狭間で の巻―

いつもみたいに∞レンジャーのテーマが流れ出すんだけど、
必殺技は無限大~♪んとこでみんなでお尻フリフリしてるのが
めっちゃ可愛かった!!

今回のレンジャーテーマは『告白』

ストーリー的にはブルーが好きなコ(マネキン/笑)に告白して色良い返事を貰ったけど
実はそのコは悪女(と書いて“ワル”と読む)で他にも男がいたと。
その現場をブラックが目撃してしまったというね。ほんで揉めるみたいなね。

最初にみんなの告白から。
今回はヒナ・マル・亮ちゃんでした。
告白内容が・・・おぼろげ・・・。思い出したらまた書きます(汗)

彼女の返事を聞きに行くブルー。の一発芸。


マネキン「一発芸やって」

ブルー「(両腕を横に伸ばして)T!」

・・・・・・。

マネキン「一発芸やって」

ブルー「(座って体を直角にして)L!」

・・・・・・。


何とかブルーと彼女を別れさせようとするブラック。必死なブラック。無理があるブラック。


ブラック「俺、お前のこと好きやねん!」

ブルー「俺も好きやで」(伝わってない)

ブラック「だからあのコとは別れてほしいんや!」

ブルー「でも俺、男やし・・・」

ブラック「お前、男もイケるやろ」

ブルー「俺はあの女の子がええねん!」

ブラック「新しい扉を開こう!」(両手を広げる)

これ毎回アドリブなんかな?(笑)
あ。台詞曖昧です。何となくこんな感じのやり取りしてた。

最終的に真実を知ったブルー。彼女に別れを告げに行くことに。
何か色々やり取りしてたけど
グリーンの「お前、あんま男なめんなよ」
腰が粉砕しかけた私はあまり覚えてません。
ギヤー!!!ってなった。会場中が(笑)
ナスレンジャーがマネキンどついて
「どついてしもた!」って言ってました。

みんなにお礼を言うブルー。
「みんなありがとう!」って言って携帯電話みたいに折れ曲がるブルー
より一足先に先走って折れ曲がるレッド。
コレを2回ほどやってました(笑)カワウイーvv

終始レッドがオレンジに引っ付いてて犬みたいで可愛かったー。

だいぶ曖昧だけどこんな感じでした。


【MC】

今回のMC、ヨコちょがめっさ喋ってた。あ、今回も?(笑)


ヨコちょのビール話。

大分コンが終了してバスで長崎に向かってたらしいんですが、
その車内でヨコちょは己との戦いをしてたらしい。
ビール飲みたい⇒でも太る⇒でも飲みたい⇒でも太る的な。
そんな葛藤してるヨコちょの隣でベビースターをボリボリ食べるマル。
他のメンバーもアイスとか食べてたらしい。


ヨコ(プチ逆ギレ)「ええよな!お前らは食っても太らんからな!何で太らんの!?」

ヒナ「逆に聞きたい。何でそんな太るの?」

食ったら食った分太る!と言う横山氏。
亮ちゃんとすばるはホントに太らないという話に。


ヒナ「亮のくびれほんますごいで」

衣装をめくってくびれを見せる亮ちゃん(サービス満点★)
カメラさんも亮ちゃんのくびれをアップにするという粋な計らい。
ほんっと細かった!くびれがあった!

そこから体重の話になり、亮ちゃんは54㌔、すばるは50㌔と言ってました。
ヨコちょは最近体重測ってないらしく
「永遠の62㌔」だと言ってました。

んで、ビールの話に戻ったのかな?(曖昧)

とりあえず水を飲んでのどの渇きを潤してごまかしてみたりするヨコちょ。
そこへ悪魔(すばる)の囁きが(笑)


すば「大丈夫やって。1本だけなら大丈夫やって。」

で結局1本だけってことで飲んだらしいんですが、
ここでドラゴンボールのDVDを見始めるヨコちょ。気付いたら2本目に手を出してたらしい。


ヨコ「氷結のキウイ味があって。飲んだことないなぁ思て」

で結局2本目。

つまみが欲しくなった横山氏。バスにストックしてあるところを見たら柿ピーが。

で結局柿ピーも。

ほんだら2本目飲み終わったところで柿ピーが半分残ってた。

で結局3本目。
エンドレスループやんソレ!!(笑)

最終的にかなり飲んだらしい横山サン。


ヨコ「今日はちょっとむくんでます!汗かいてむくみをとろうと思います!」


前日の夜、めっちゃ食べた話。

何かね、ものすごい食べたらしいよ(笑)とくに忠義サン。


ヒナ「大倉がめっちゃ男前やった」

何でも、ものっそオーダーしまくって結局残しそうになったのを
もったいないなぁ言うてたら、たっちょんが
「まかしとき」的なこと言って
食べてしまったらしいですよー。キャッ☆男前vv


ヒナ「6人前くらい食べたなぁ」

ざわめき立つ客席。

忠義「ちゃうで!!みんなで6人前やで!!」

めっちゃ慌ててフォローしてた!カワユスー!!!


ファミマでドラゴンボールくじをした話

ヨコちょがファミマのドラゴンボールくじにハマってるらしく途中のファミマでしたそうな。
目玉はカプセルコーポレーションのクッションとバスタオルとドラゴンレーダーのMP3。
私もドラゴンレーダーのMP3はちょっと欲しい(笑)
ザコ景品はカンペンとかタンブラーとか。
ヨコちょが『タンブラー』のこと『ダンブラー』って言って突っ込まれてました。
たっちょんがドラゴンボールくじの正式名称を言ってましたが
覚えきれなかった・・・。

前も何回もしてタンブラーばっかり貰ってたけど、長崎のファミマでなんと
クッションが当たったそうな!ヨコちょ嬉しそうでした♪


ヤス「俺ら外におったのに『ウォッ!』って聞こえたで」

よほど嬉しかったらしい。

そんなヨコちょに触発されて次々とくじを引くエイトメン。
ヤスはお金持ってきてなかったからヨコちょに借りてしたらしい。


ヨコ「こいつひどいんやで!はずれくじやったから1000円返さんでええやろって」


確かMCはこんな感じでした。多分・・・。

あと細かいところで言えば、長崎のチャンポンには絶対牡蠣が入ってんのか?とか、
どこのカステラが美味しいか?とか客席に聞いてましたお。


【亮ちゃんと一緒に歌おう的なコーナー】

曲目は尾崎豊の「I LOVE YOU」

・・・・何で?(笑)

コレ最近のコらは歌えたのだろうか・・・。
でも結構大合唱になってたなぁ。有名な曲だから大丈夫なのかな?
私たちは全力で歌ったけども。無駄に歌いこみすぎたけども。


【トロッコ的な】

今回おばRockでトロッコ始動。
私たちの席は2階の端の出入り口付近だったので至近距離で見れました。
突然現れた忠義サンに目を剥いた!ビツクリ!近い!
現れたと思ったら消えたのでどうしたのかと思ったらトロッコから落ちてた!
低いトロッコだったんで危険な感じではなかったです。良かった。
すぐさまトロッコに乗って移動するたっちょん。キラキラしてたー。
その後、ヒナ・亮ちゃんがトロッコで通過。テンション上がる上がる。
親子席付近だったからか、ヒナつんははけた後も何回も顔出してました(出入り口から)

アンコールでヤス・すばが通過。
ヤスのファンサがすごいすごい。超笑顔で投げちゅーまで。

思いの外近くてビツクリなトロッコでした。


【エトセトラ】

MC中に1階前方の子どもサンが泣き出してしまって


ヒナ「どうした?飽きた?」

「パパですよ~vv」(←コレ誰が言ったか分からんかった・・・)

子どもに優しいエイトさんたち。


Wアンコの最後、幕が下りてるとき

エイトメンの誰かがおもむろにチャンポンコールし始めて
最後はみんなで「チャンポン!チャンポン!」つって終わった(笑)



ぐだぐだと無駄に長くなってしまった・・・。
レポなんだか何なんだか。
でも私にしちゃ頑張った!(自己満足)

また思い出したらちまちま書きます。


スポンサーサイト
CATEGORY : エイト | THEME : 関ジャ二∞ | GENRE : アイドル・芸能

COMMENT

レポおつかれーー☆
長崎行ってきたんやねーーっっ。

楽しく読ませてもらったよ。
ひさびさの生忠義さんは最高やったみたいやね。
残り物を食べる忠義さん、男前ーー!!ステキーーっ!!

ファミマで「ウォッ」ていうヨコちょ、なんか想像できる(笑)
2007/05/28(月) 13:02:23 | URL | あけび #- [Edit
⇒あけびちゃん

初めて真剣にレポに挑んだよ(笑)
楽しんでもらえたのなら書いてよかった♪

久々の生たちょ最高やったよー。
もっといっぱいコン行きたくなった!
やっぱ生の力はすごいねー。生じゃなくてもステキやけども。

今度ファミマにドラゴンボールくじ引きに行こうと誓いました(笑)
2007/05/28(月) 22:16:23 | URL | 秋月イチ #- [Edit
初めまして。
少し前からイチさんの書く文章が好きで、
お邪魔させていただいてました。
私も忠義担なので、レポとっても楽しく読ませていただきました♪ありがとうございます。
2007/05/28(月) 22:36:12 | URL | SAIKA #- [Edit
⇒SAIKAさん

初めまして、SAIKAさん。
コメントありがとうございます!
こんな支離滅裂な文章を好きだと言ってくださるなんて!(ホロリ)
初めてちゃんとしたレポを書いたので
楽しんで頂けたのなら嬉しい限りです♪
2007/05/28(月) 22:51:43 | URL | 秋月イチ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

秋月イチ

Author:秋月イチ
福岡在住社会人えいたーです。
忠義愛☆
基本エイトがもっちゃりしてるのが好きです。



ガツンと応援中



photo album



ジャニーズ最新情報



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking



Copyright © gb All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。